google ウェブマスターツール使ってみました。

初心者ながら先日、WEBサービス「ワークプレイス」を自作しました。

http://www.workplace.jpn.com

 

が、自分で検索エンジンでいくら探しても見つからなかったので色々やってみました。

今回は以下を説明します。

google ウェブマスターツール

自作したWEBサービスに全く人が来ないので、始めてみました。

導入してみましたが難しいですね。。。

とりあえずやってみたこと

 ・sitemap.xmlを登録、アップロード。

・クロール>fetch as Googleにサイトアドレスを取得させる。

 (インデックスの送信機能があるのでクロールの申請用としても使えるらしい)

・meta="description"をログインページに設置。

 

とりあえずざっとやってみました。

サイト名の「Workplace」でgoogle検索しても出ませんね。。。

「Workplace 試作品」だと出ました!一番上(笑)

 

今後も調べながら色々やってみたいですね。

効果的な方法があれば報告します。